cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

1年記念日の喧嘩

新ちゃんと出会って1年が過ぎた


記念日の前日に些細なことで

ラインで喧嘩になった


主人とのこともあって新ちゃんに会うのも

以前のようには簡単にはいかなくなり

色々と理由を考えなくてはいけなくなった


理由を考えて主人に伝えることや

帰宅後の主人から色々と聞かれること


今までなかったことだったから

私はそれらに強いストレスを感じてた


その上にこの数ヶ月の間

週末以外は一日中家にいる主人にも

ストレスを感じていた


電話は勿論出来ないし

新ちゃんからラインが届いても

直ぐに返事が出来ないことも増える


それが原因で新ちゃんの機嫌が悪くなる


そのことがまたストレスに感じたり…


小さなストレスがいくつも重なって

記念日前日に新ちゃんと言い合いになり

別れ話しにまで発展した


それから数日間

新ちゃんからのラインはなくなり

私も意地を張り連絡しなかった


数日間モヤモヤした気持ちで過ごし

新ちゃんのことばかり考えてるいることに気づいた


この1年どれだけ大切にしてもらったかも…


喧嘩をして4日目

意地を張るのをやめてラインを送った


「連絡してくれてありがとう」

新ちゃんも同じ気持ちでいてくれていた


言い出した手前引っ込みがつかなくなり

私からの連絡を待っていたらしい




数日遅れの記念日デートは生憎の雨になり

予定していた場所は諦めて

初めてのデートで行った神戸へ行くことに


1年前と同じ景色を見ながらディナーを食べ

1年前を思い出してみると

新ちゃんに対する気持ちが大きく変化してる


新ちゃんがどれだけ私を大切に思っていてくれていたか…


新ちゃんくらい私を大事にしてくれる男性は

きっと現れないだろうな


意地を張り続けなくて良かった…