cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

あの頃と今

出会った頃の彼はいつも素敵な場所に連れて行ってくれた


飛行機の発着が見える高層階にあるホテルレストランでランチや、海とライトアップされた橋が綺麗に見えるホテルでのディナー

少し遠出して奈良や京都に連れて行ってくれたり、夏には花火に連れて行ってくれたりと、とっても優しくてマメな人


今は…

当時とは随分と環境が変わってしまったけど、当時と同じように優しい


きっかけは環境の変化の中でも1番の彼の転勤

出会った頃は彼は自営業だったけど、色々あって会社員になり今年の夏に東京に転勤になった


それまでは同市内に住み電車で30分程度で会える距離

出会って2年目に彼が離婚したり、私が仕事を始めたりと色々な変化があって、ここ数年は月に1度会えば良いとこで、会ってもデートらしいデートも少なくなってた


そこに彼に転勤の話しがあり、彼は私とは別れて新しい生活をしようと考えて転勤を了承したらしい

それまでも何度か東京転勤の話しはあったのは聞いていたけど、ずっと断わっていたのも聞いていたので、了承したことを事後報告されて凄くビックリした


8月中に引っ越しすると7月になって聞いて時には、彼が別れを決めたのが解って心が壊れそうになった

いつまでも離婚出来ない自分がわるいと解っていたから嫌とは言えず、だからと言ってすぐに離婚するとも言えなかった


今までの感謝の気持ちと、長い間待たせた謝罪の気持ちを長いメールにして彼に送った

最後のメールになるかもしれないと覚悟して


翌日彼からの返信があり、引っ越し前に会うことになり、結局別れることが出来ず遠距離不倫となってしまった


新幹線に乗って会いに来る私を喜ばせようと、色々な所へ連れて行ってくれる彼は、1周回って元に戻ったみたい