cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

連絡が来たけど

今日

彼からメッセージが届いた


「夜勤か?」

たった一言のメッセージ


彼からのこの一言に

込められた意味を必死で考えながら


「今日は家にいてるよ。何かあったん?」

と返事を送ってみた


彼からは

「何もない」

と、また一言


元気にしてる?

仕事は順調?

引っ越しした?

彼女出来た?


色々と聞いてみたら

仕事は順調だけど

あまり元気ではなく

ずっと1人でいると…


そして私が

「時々思い出したら、やっぱり寂しくなるわ…」

と送ってみたら

彼から

「たまには思い出してな」

と一言返ってきた

1人部屋にいて

ふと私を思い出し

何となくメッセージを

送ってみたの?


自分から送ってきておいて

愛想の欠片もない

彼からの言葉


会いたいけど

会えばまた繰り返してしまう


会いたいと言いたいのに

言えないもどかしさ


そんな葛藤から

わざと無愛想な返事をするの?


最初に

「夜勤か?」

と聞いたのは

声を聞きたいと思ったから?


「私のこともたまには思い出してな」

と彼を真似て送ってみたら

「分かった」

との返事を最後に

彼からのメッセージは

届かなくなった


何故急に連絡してきたの?


何故そんなに無愛想にするの?


彼の真意がわからない


胸ががもやもやする