cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

また会いたいと思う人

彼と終わってからの数ヶ月間

休日に何もせず自宅にいると

彼を想い出して寂しくなるからと

何かと予定を入れては外出していた


サイトで知り合った男性と食事に行ったり

友人とランチしたり買い物に行ったり

相手がいない時には1人で出かけたり


昨日は私の勘違いから

無駄な時間を作ってしまい

貴重な休日の予定が大幅に狂ってしまった


久しぶりに一日自宅にいて

頭に浮かんだのは岸本さんだった


先日見つけた岸本さんの論文

今日は時間があったから

じっくりと目を通してみた


やっぱり凄いわ

私の知識では半分も理解できない


専門的な単語が多く

それらを一つ一つ理解する為に調べていたら

あまりの情報量の多さに

全てを理解するのは不可能だと察した


他にもいくつか研究発表しているようで

その関係の特許も

いくつか取っているのもわかった


一夜干し程度で知識を入れても

少し話せばすぐにバレるんだろう(笑)


学習したことに対しての評価はしてくれるかな?(笑)


もう一度会って話がしたいな


同じレベルで会話するのは多分無理


それじゃ私に何があれば

会う価値のある存在になれるかな?


体の関係だけなら不自由してないだろうし…



色々な立場で社会と関わっていると

他的な考えをすることが多く

希望や欲望を抑えて生きてきた


自分の置かれている立場を

忘れさせてくれるような


本能と欲望をそのまま出せる女と

一時過ごしたくなることがある


そんなことを言っていたのを思い出した


この時だけ女性ではなく女と

言葉を変えたので印象に残っている


リッチでダンディだけなら

正博さんだって全く負けていない


なのにたった2回会っただけなのに

こんなに興味を持ってしまう

こんなに惹かれてしまうのは

あの知性と自信だろうな


絶対的な自信があるのが

岸本さんの言動から伝わる


私から連絡しないと

向こうから連絡が来ることはないだろう


それは最後に届いたメッセージから

簡単に察することが出来る


次がないなら

返事なんてしないでスルーする?

とりあえずキープ目的での返事?


なんて考えもしてみたけど

やっぱりあれは社交辞令


大人の対応をしただけだろう


しばらく待っても連絡がなければ

私から連絡をしてみようかな


どんな言葉を使えば

振り向かせることが出来るかな?


本能と欲望を出せる女

……難しい


それって感性だから…


お互いの感性がピタリと合う

そんなこと奇跡に近いよいな気がする


なら私が岸本さんに寄せるしかない


相手を観察しアセスメントして

相手に合ったプランを考える


相手の言葉や態度・表情・仕草

それらの情報を分析して計画を立てる


今までやり取りしたメッセージや

先日のデートで観察した情報から

あの人を振り向かせるには

ダラダラと気持ちを綴った

長いメッセージはダメだろう


だからと言って

「会いたい」と

ただストレートに気持ちを伝えても

大人の対応で上手くあしらわれて終わる


岸本さんにとって私はもう過去の存在


開けることのない引き出しの中に

入れられているはず


その引き出しを開けて

こっちを振り向いてもらう一言がいる

その一言が考えつかない…


振り向いてもらわないことには

会うこともできない


まずは振り向かせる一言


私に興味を持つような一言



初めて会った時は話し好きな

気さくなタイプだと思っていたけど

大きな間違いだった


私を緊張させない為の

計画性を持った行動だったんだろう


2度目に会った時

岸本さんが私にした質問

それに対して私が返した言葉


ある単語に大きな反応を示した


その単語をきっかけに

岸本さんの研究者?魂に火をつけたのか

専門用語満載のハイレベルな話題に突入した


私にほんの少しの知識があったが故に

どんどんレベルが上がり

途中からは会話と言うよりは

講義を聴く生徒のようになっていたかもしれない(笑)


それもあってなのか?

私に対する呼び方が貴女から始まり

ココさん→ココちゃん→ココ→お前

と短時間で変わっていった


それが全く嫌ではなく

むしろ少し嬉しく感じた


本能と欲望を出せる女

それに近づいているような気持ちにさせた


あの人が自分の立場を忘れて

一時の時間を誰かと過ごしたくなる時


それはどんなタイミングで

どんなサイクルでやってくるのか?


あの人を振り向かせる一言を思いつき

タイミング良くメッセージを送ることが出来たら

もう一度会うチャンスがあるはず


2週間?1カ月?

しばらく待って連絡なければ

ダメ元覚悟で一度だけ

短いメッセージを送ってみよう