cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

会いたいのは…

初めて会ってから

そろそろ3週間になるのかな?


その後も新ちゃんは

3日と空けず会いに来てくれている


穏やかで優しくてほんとに良い人

会う度にそう思う


会う度に少しずつ新ちゃんを好きになっている


普通のサラリーマンの新ちゃんには

私との食事代だけでも大きな出費だろうし

睡眠時間を削って

私との時間を作ってくれている


仕事中も私のことばかり考えてしまうと

言っていた


「考えるくらいなら、少しの時間でも会いに行こうって思うんです」


「そう思って会いに来てるから、僕は全然無理はしてないですからね」


そんなことを言っていた



会ってもまたすぐに会いたくなる


会えないなら声だけでも聞きたい


彼と出会った頃の私がそんな感じだった


彼も同じ気持ちでいてくれたから

新ちゃんを上回る頻度でデートを重ねていた


そんなことを考えていたら

無性に彼に会いたくなった


会いたいなんて言えないし

会えないのはわかってるのに

我慢出来ずにメールを送った


何かあったのかと心配した彼は

すぐに返事を返してくれた


まだ心配してくれるんだ…


そう思ったら嬉しくて

尚更会いたくなってきた


会いたいよ…


ほんとはその一言を伝えたいけど我慢した


「今度電話してもいい?」


会えないなら声だけでも…


声だけで良いから聴きたい


勇気を出して聞いてみた


「いつでも電話してきて良いよ。仕事中で出れなかったらごめんやで」


すぐに返事が返ってきた


新ちゃんに申し訳ないと思う気持ちと

彼を想う気持ちとの葛藤で

まだ彼に電話はしていない


葛藤している時点で

新ちゃんを裏切っているのと

同じなのかもしれないな


昨夜も顔を見るだけで良いからと

会いに来てくれた


明日もまた会いに来てくれることになっている


これだけ私のことを想い

会いたいと思ってくれる人とは

もう出会うことはないかも?


なんて考えるくらい

新ちゃんは私を大切に思ってくれている


その想いが伝わってくるから

新ちゃんと会っている時間は

彼のことを想い出すことはなくなっている


あとどの位新ちゃんを好きになれば

彼のことを考えなくなるのかな?