cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

広島旅行 ②

軽くシャワーを浴びて休憩したら

高速バスで呉まで移動し

新ちゃんが事前に予約してくれていた

夕暮れからの艦船巡りと

私が行きたかったヤマト記念館へ






呉から高速バスで市内に戻ったのが8時過ぎ頃


この辺りで新ちゃんと丸一日一緒

時間の経つのが凄く早かった


夕食はお好み焼きにしようと入った店は

偶然にも以前彼と来たことのある店だった


彼との場面を思い出して

何とも言えない気持ちになった


やっぱりまだ彼が好きなんだと思った


ホテルのバーラウンジで飲み直そうと

ホテルへ戻りお風呂に入って

この旅行2度目のベッドイン


運転や睡眠不足で疲れていた新ちゃんは

そのまま眠ってしまい

私も知らない間に眠ってた


翌日は平和記念公園近くから

高速船に乗って宮島へ



宮島とは全く関係ないけど

猫好きの私にピンバッジを買ってくれた




今回みたいな旅行中に限らず

私が手に取って「可愛いね」って言うと

新ちゃんは必ず「欲しい?」って聞いてくれる


彼もそうだったなぁ

彼の場合は「買ったろか?」だったけど…


高価なブランド物も勿論嬉しいけど

安価な物でも同じように嬉しい


私を気にかけ想ってくれていることが

言葉に出さなくても伝わってくる


新ちゃんのおかげで

少しずつ心が満たされているのが

自分で翌日分かる


彼を思い出すことはあっても

以前のように胸が苦しくなることはなくなっている





宮島では水族館に行ったり食事をしたり

帰りの船に乗り遅れるくらいに堪能し

広島市内に戻ったのは夕方になっていた


翌日の昼には新ちゃんとお別れすると思ったら

寂しい気分になっていることに気づいた


夕食は初めのデートで行った店に行こうと

神戸で高速を下りて

明石大橋の見えるお店に行ってきた


大阪に戻ってホテルへ入り

翌日予定通り昼過ぎに

新ちゃんと別れて帰宅した


帰宅して数時間後には

新ちゃんに会いたいなぁ

って思っていることに

自分でも少し驚いた