cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

少し嫉妬

新ちゃんと出会って

もう少しで3ヶ月になる


彼と終わってから

真っ白だった私のスケジュールが

新ちゃんと出会ってからハードになっている


会うペースはお互いの仕事の都合上

これ以上増やすことは無理がある


あまりにも寂しがる新ちゃんを癒そうと

時々していた電話が

今はほぼ毎日になっている


ラインは朝に昼に夜にと毎日しないと

新ちゃんが物凄く心配する(笑)


仕事と眠っている時間以外は

何かしらの形で

新ちゃんと繋がってる気がする


私にはかなりハードスケジュールだけど

それも今は心地よい


「ずっと一緒にいたいけど、それは無理だから、離れている間は繋がりを感じていたい。繋がりを絶たれると心配で仕方ない…」

と新ちゃんは言ってくれる


数ヶ月前までは何事にも

ドライに対応するタイプだったらしい


友人の恋愛相談話しなどにも

「別れて次を探せば?」なんてことを

平気で言っていたらしい


恋愛で悩むということが

理解できなかったとか


奥さんも含めて

今までお付き合いした女性達は全て

相手からの告白からスタートしているそうで


20代前半で父親の会社を引き継ぎ

ずっと恋愛より仕事優先だったと言っていた


恋愛に対して興味もなく

友人の恋愛相談や惚気話しを

ドライな気持ちで聞いていたらしい


その気持ちが少し変化したのが

新ちゃんの仲の良い友人の1人が

月に一度の定例会に

彼女を連れて来た時だったとか


おっさん4人が月に一度

仕事帰りに集まっての食事会

おっさん会(笑)


4人は皆んな既婚者で

2人は彼女がいて

2人は彼女がいない


新ちゃんが私と付き合うようになり

彼女がいるのは3人に増えた(笑)


友人が彼女を連れて会に初めて現れた時

お互い大切に思い合っていることが

見ているだけで伝わってきて

羨ましく思ったことが

彼女が欲しいと思うキッカケになったとか


その友人の彼女の名前は綾ちゃん


この友人さん

休日は少年野球?サッカーだったかな?の監督をしているらしく

そのお母さん達から人気の監督らしい(笑)


お金持ちでお洒落でスポーツマン


綾ちゃん以外にも彼女がいるそうだけど

本命は綾ちゃんだとか…


悪い虫が出た…

と、綾ちゃん以外の女性の話しをする友人に

「綾ちゃんを頂戴」と

冗談で言ったことがあるくらい

綾ちゃんは良い子だと聞かされていた


先日の定例会に

新ちゃんにどうしてもと促され初参加した


私が参加すると聞いた友人さんは

綾ちゃんを連れて来ることになった


新ちゃんが冗談でも「頂戴」と言った人

興味深々で待っていると…


美人でもお洒落でもない

年相応の普通の人


少し話しをしてみると

温順しくシャイな人だとわかった

それと新ちゃんが綾ちゃんを

気にかけているのもわかって少し嫉妬した


「綾ちゃん何か食べたいのある?」

「綾ちゃん遠慮せず取って食べな」

「綾ちゃん取ってあげるわ」


新ちゃんが

「綾ちゃん…」「綾ちゃん…」

って言うたびに少し嫉妬した(笑)


定例会が終わって皆んなと解散後

「綾ちゃん、綾ちゃん言い過ぎ!」

って私が言うと


「ココちゃん、ヤキモチ妬いてるの?可愛いなぁ…」

って新ちゃんは喜んでたけど(笑)


嫉妬を感じたのは自分でも少し驚いた


今は友人の彼女に嫉妬するくらい

新ちゃんのことが好きになってる


3ヶ月前には考えられなかったこと