cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

新しいスマホ

1か月位前から私のスマホの調子が悪かった


バッテリーの消費が異常に早かったり

フリーズしたり


フリーズと言っても1日1度程度だったし

ショップに行くと待たされるし


アップルストアまでとなると

移動時間も考えたら1日潰れてしまいそう


そんな理由で調子が悪いと言いながら放置していたら

1週間前あたりからフリーズに変わって

シャットダウンしてしまうようになった


シャットダウンしてしまうと

充電器に繋がないと起動しないので

いつも充電器を持ち歩くようにはしていたけど

先日は持って行くのを忘れて仕事へ行ってしまった


お昼休憩中

新ちゃんにラインしようとメッセージを打っていると

いつものようにスマホの電源が落ちた


充電器に繋げようとバッグの中を見て

ようやく持って出るのを忘れている事に気付き

いつものお昼のラインが出来なかった


結局この日は仕事が終わってから

急いで帰宅し充電器に繋いで

新ちゃんにライン出来たのが午後6時


おまけにこの日はいつもの電話も出来なかったので

新ちゃんが不機嫌マックスになってしまい

夜にはちょっとした喧嘩に発展した


後味の悪い感じでこの日のラインが終わった


翌朝いつもの「おはよう」に続いて

「昨夜は絡んでごめん」のメッセージ


元はと言えば

私が調子悪いスマホを放置していたから


「私の方こそごめんね」と

直ぐショップに行って来ることを伝えたら

新ちゃんが一緒に行ってあげると

翌日の昼間に時間を作ってくれた


結果的には機種変更することになり

新ちゃんとの連絡手段である

電話とラインは使えるようになった


でも何故かメールと写真が見当たらない


彼との思い出のメールと写真

まだいくつかのメールと写真が残っていたのに…


新ちゃんと行った

神戸や広島の写真も無くなっていた


何故か和歌山の写真だけは残ってた


新ちゃんとラインをする前にしていた

メールのやり取りも全て無くなっていたので

その事を新ちゃんに伝えたら

ラインにアルバムを作ってくれた


あと今までのメールを全て転送してくれた


200通違いメールを

1時間以上かけて転送してくれている


新ちゃんはほんとに優しい

私が喜ぶことを考え行動してくれる