cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

5泊6日の旅 その3

この日は朝早くからオプショナルツアーに参加予定


新ちゃん達は何度も遊びきているくせに

ゴルフと女の子ばかりで

観光はしたことがないらしく

皆でツアーに参加することになっていた


朝食を食べたら直ぐに出発


最近はノーメイクで新ちゃんと会うことも多いが

流石に新ちゃんのお友達に

寝起きの素顔を見てる訳にもいかず💦

早起きしてメイクを💄


小型のバス🚌で一時間程走って

まずはココナッツの加工場へ




ココナッツからオイルや・石鹸・砂糖などを作る工程や

それらの商品を売るお土産屋に寄って

滞在時間約30分程で

次の目的地水上マーケットへ🚌


何だか慌ただしい…💦💦


バスを降りたらエンジン付きボードで

茶色く濁った川を15分移動し目的地に🚤



目的地で手漕ぎボードに乗り換えて🚣

水上マーケットを楽しむツアーらしいが

川が大渋滞で前に進まない💦


10メートル進んだかな?あたりで引き返し

ボード乗り場に戻った来たら

集合時間が目前に迫ってた




やっぱり慌ただしい…😵


とりあえずトイレに行っておきたい


5パーツのトイレと20パーツのトイレがあるらしい


ココナッツ工場の無料トイレで戸惑った事を思い出し😨

20パーツのトイレへ行くことに


清潔で涼しくて

日本のトイレと変わりないトイレでほっとした


つぎは市内に戻って

昼食はホテルのランチビュッフェらしい


ランチの時間は一時間程度


さっさと食事を済ませたら

屋外テラスの喫煙場所で束の間の休憩🚬


Yさん以外は全員が喫煙者


特に待ち合わせ場所を決めていなくても

自然と喫煙場所に集合していた(笑)




ランチを済ませたら次はこのツアーで一番の楽しみ

象に乗るオプション付きの遺跡見学🐘


象の背中に作られた椅子の上は

予想以上に高くて揺れたけど

意外と居心地がよかった😊


象に乗っていたのは多分10分程?

もっとゆっくり象に乗りたかったけど

集合時間が迫ってる💦


とりあえず喫煙場所で皆で一服してたら

ガイドさんが迎えに来た



遺跡が多いからバス移動も多く

とにかく慌ただしい(笑)


バスで5分程移動したら

ここからが遺跡見学ツアー


涅槃像やらお墓や寺院

色々回って沢山写真を撮ったのはいいけど

家族や友達に見せられない写真がありすぎる(笑)


新ちゃんのお友達が沢山写真を撮ってくれたから

今回は新ちゃんとのツーショット写真がいっぱいだ(笑)






18時頃ツアー終了しホテルに戻って

軽くシャワーを浴びて1時間後に喫煙場所に集合することにし

とりあえずは一旦解散


ツアー途中のお土産屋さんで

新ちゃんが民族衣装風の涼しげな服を買ってくれたので

シャワーを浴びてプレゼントしてくれた服に着替え

昨夜と同じステーキレストランで夕食をとり

近くのマッサージ店でフットマッサージをしてもらった


値段を忘れてしまったけど

とにかく安かったので驚いた


翌日に備えて新ちゃんと私は

その後ホテルに戻り

お友達3人は昨夜行ったお店へ🙍


翌日は朝から買い物と

時間があればエステにも行きたい


ベッドで抱き合いながらテレビを見てたら

知らない間に眠ってしまい

翌朝新ちゃんに起こしてもらうまで眠ってた


新ちゃんと2人の時間を

もっと堪能したかったのに

不覚にも私が先に眠ってしまった😖