cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

5泊6日の旅 4

タイ最終日のこの日は買い物と

時間に余裕があればスパエステ予定


Sさんが息子さんからお土産にセグウェイを頼まれているとのことで

昨年セグウェイが沢山売られていたらしいビルへ行ってみたけど

目当てのセグウェイは見つからず

あるのはドローンばかり


洋服やバッグ・サンダルに雑貨にと見たい店が沢山で

10分しない間に新ちゃんの友達とはぐれてしまい

結局終日別行動することになった


ここでは職場にばら撒き用のタイシルクのスカーフを大量買いし

自分と娘用にスカートやサンダルをゲット


新ちゃんに値切ってもらい

スカーフは半額近くまで値下げ成功✌️😀


店ではタイシルクと店員が言っていたのに

袋にはタイランド コットンと書かれている

で、タグにはパシュミナと表記

一体どれが本当なのか?(笑)


事前のネット情報では

タイ土産と言えば

タイシルクのジムトンプソンと

ナラヤのバッグが有名らしい


そこそこ値段の張るジムトンプソンは自分用

ナラヤはお手頃価格だとの事で

自分と娘、妹や母親用のお土産に


新ちゃんにトゥクトゥクに乗ってみたいと言ったら

ジムトンプソンの店までトゥクトゥクで移動することに




両店でお土産を買い

まだ時間に余裕があったので

念願のスパエステで2時間のオイルマッサージコース


エステが終わる頃にはもう日も暮れてきて

はぐれたら夕方にホテルの喫煙所と約束していたので

行ってみたら皆んな集合してた


大型タクシーで空港まで移動し

あっと言う間にタイ旅行は終わり


機内ではほとんど眠れず

早朝に関空に到着


残りの一泊は近場の温泉でゆっくりしようと

白浜のホテルを予約してくれていたので

そのまま車で和歌山へ移動することに🚘