cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

蘇る思い

どれくらい前だったかな?


元カレ…よし君が一時期よく聞いていた曲がある


ラジオか何かで偶然耳にしたらしく

ネットで調べてユーチューブで聴かせてくれた


しばらくしたらテレビCMで流れるようになり

「俺は流行ると思ってたわー☺️先見の明があるよな俺って…」

なんて得意げに言っていた


ユーチューブで聴かせてくれたのは

よし君が東京に行く数ヶ月前


まだ私は東京に行くことを知らなかった

聞かされていなかった頃


それから数ヶ月後によし君は東京に行き

その頃からテレビCMで耳にするようになった


よし君が得意げに言ってたのは

東京の部屋で一緒にテレビCMを見ていた時


その翌日に私は大阪に戻り

それから1週間程して

よし君から別れのメールが届いた


よし君を思い出す曲はいくつかあるけど

あの曲は特に思い出す


よし君と別れてからしばらくは

よくCMで流れていたけど

気づいたらCM曲が変わっていて

耳にすることもなくなってた


もう何ヶ月も聞いていなかったのに

最近またCM曲として流れだした


音楽って凄いな…


よし君との思い出が一気に蘇る


元気にしてるのかな?

彼女は出来たのかな?

仕事は順調かな?

私のこと恨んでるのかな?



新ちゃんとはその後仲直りし

またいつもの新ちゃんに戻り

私を思い大切にしてくれる


そんな新ちゃんと一緒にいる時にでも

あの曲が流れてくると

よし君を思い出し

よし君のことを考えている


新ちゃんに対しての罪悪感を感じながら…