cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

予想外の出来事

シフト制の仕事をしている私は

月に数回は夜勤がある


16時半から翌日の9時までの勤務


食事も出来ないくらいに忙しい日もあれば

比較的落ち着いている日もある


先日の夜勤は22時頃には落ち着いていた


新ちゃんから届いているはずのライン


返事をしようとスマホを見てみたら

新ちゃんからのラインはなかった


毎日必ず帰宅後にラインが届いているのに

珍しく届いていなかった


代わりに??

よし君からのメッセージが届いてた


一瞬目の錯覚かと思った

よし君の名前が表示されている


「仕事か?」

よし君らしい一言メッセージ


メッセージが届いたのは30分前


まだ起きているだろうと返事を送ると

直ぐに返事が返ってきた


夜勤中だと伝えていたので

「また連絡するわ」と一言


この機会を逃したら

また何ヶ月も連絡は来ないだろう…


「明日は休み?朝仕事終わったら電話していい?」

って聞いてみた


よし君から

「明日は休みやで。ほんならまた明日な」

と電話OKの返事が返ってきた


きっと何かあって

気持ちが落ちているんだろう


何ヶ月か前に連絡が来た時もそうだった


翌日の仕事帰りに何ヶ月振りかに

よし君の声を聞いた


懐かしい声

そう、この声にこの話し方

間違いなくよし君だ


思った通り仕事関係で色々とあったようで

今よし君が厳しい状況下にいる事を聞いた


身体は変わらず至って元気らしい


彼女はできたのかな?


気になっていたので聞いてみたら

意外な答えが返ってきた


何人もの女性と付き合ったが

長く続いても2カ月ほどだったと


皆んな数週間で別れているから

顔も思い出せないと…


凄く意外だった


私の知っているよし君からは

想像できない意外な答えだった


それともう一つ意外な言葉を口にした


「東京に来いよ」と…


勿論ただ会いに来いではなく

一緒に東京で住もうと言う意味での来い


私はよし君に新ちゃんの存在を話していない


聞かれていないから話していないが

もし聞かれても言葉を濁してしまうだろう


よし君の言葉に即答出来ずにいたら


「今日のところはこれぐらいで許したるわ。帰って寝ろよ…」

と電話の締め言葉になった


「根拠はないけど…よし君なら大丈夫!応援してるからね…」

と私が言った途端によし君の声色が変わった


泣いているのを悟られないようにしているけど…

私には分かる


気づかないふりをして

「また連絡してね。私もまた連絡するね」

と電話を切った


この日の夜は新ちゃんと会う日


よし君のことが頭にあるから?

新ちゃんに対して身体が反応しない


「今日は全然濡れないね…何考えてるの?」

新ちゃんに鋭く突っ込まれ

罪悪感でいっぱいになった


新ちゃんと別れる事は考えていない


離婚して新ちゃんとも別れ

よし君の元に行くことはない


だけど…

よし君が頭から離れない