cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

後悔はないのかな?

娘の同級生のママ

ママ友として仲良くなり

20年の付き合いになる友人がいる


友人のタイプは年下のようで

今まで付き合ってきた彼は年下ばかり

ちなみにご主人は少し年上


彼が年下でお金が無いのもあるが

友人の逢瀬の場所はかなり大胆


子ども達は学校へご主人は仕事

平日の昼間、自宅に彼を招き入れるのは当たり前


夜家族のいる時間に自宅にこっそり招き入れ

自室で彼と朝まで過ごし

翌朝家族を送り出した後

彼を自宅から送り出す


彼の職場が友人の自宅から歩いて15分と近く

彼が友人宅から出勤することが増えていった


そんな友人がとうとうご主人に

こっそり招き入れた彼を見つかってしまった


翌日友人は家を出てご主人に離婚を申し出た


この時の彼は一回り以上年下の独身で

彼からご主人との離婚を迫られていた


友人にすれば良い機会だったのかもしれない


ご主人とは色々と揉めたようだが

半年ほどして友人の離婚は成立し

それから半年後に再婚した


年下の彼が新しい旦那さんになった


新しい旦那さんと私の職場は同じでフロアも同じ

顔を合わせるし話をすることもある


再婚後少し経った頃から新しい旦那さんが

不審な行動をするようになった


私のことを妻の友人だと知っているのに

若い女の子とイチャイチャしている姿をよく見かける


パソコン前に並んで座ってイチャイチャしたり

上着を脱いでマッサージしあったり


そう感じているのは私だけではないようで

「◯◯さんと◯◯さんってデキてるよね」

なんて噂話も耳にするようになっていた


「違うフロアにも彼女がいるらしいよ」

先日は新しい情報が耳に入ってきた


まだ友人が再婚する前

新しい旦那さんがまだ不倫相手で

友人に離婚を迫っていた頃にも

違うフロアに彼女がいたことがある


これは友人にバレて話し合いの末

相手がアッサリと引き下がった形で終わった


だから今も違うフロアに彼女がいても

別におかしい事ではない


友人は最近旦那は仕事が忙しく

帰りが遅いと言っていた


あまり遅くなる時は友人宅に泊まるからと

帰ってこない日もあると


やっぱり浮気してるんと確信したけど

もちろん友人には話していない


気付いていないならきっとその方が幸せだろう


知ってしまえば友人のストレスが増えるだけ



ご主人にバレたことがキッカケとは言え

離婚を申し出た友人が少し羨ましいと思ったが

最近の友人を見ていると幸せそうには見えない


幸せのワードも友人の口から出てこない

が、後悔のワードも口にしない


この数年で一気に老けてしまった友人を見ていると

幸せそうにはやっぱり見えない