cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

罪悪感を感じる時

鹿児島旅行から?

いや、もっと前から疑ってたんだろうな


決定的だったのが鹿児島だったのかもしれない


事前に職場の友人と一緒に行く事は伝えていた


なのに「誰と?何人で?写真は?…」

帰宅するなり色々と主人は聞いてきた


ラインのアルバムには新ちゃんとの写真が沢山あるけど

スマホ自体のアルバムには新ちゃんとの写真はない


スマホで撮った何枚かの風景写真を見せると

「これだけ?友達の写真は?」

更に疑いを大きくしたかのような反応をした


2日間で写真がたった数枚は逆に怪しかったか?


お風呂に入ってくるからとその場を離れ

30分程してリビングに戻ると

「ラインがきてたよ…」と言われた


今まで主人にラインやメールが届いてる

何て事は言われた事がないのに…


スマホ自体には指紋認証とパスワード設定してあるのが

ライン通知がオンになっている

未読メッセージは見える状態


ラインの相手は新ちゃんで

自宅に到着した事を知らせるライン


主人はこのメッセージを見たのか?



でもこの日はメッセージや相手については何も触れてこなかった



それから数日後

リビングでテレビを見ていたら

新ちゃんとデートの約束予定日に

主人が一緒に行きたい所があると言って来た


またまた珍しい主人からのデートのお誘い


その日は約束があるからと断ると

「そんなに新ちゃんが大事?」と

主人の口から突然新ちゃんの名前が出てきた


何故?

主人から新ちゃんの名前が??


一瞬訳が分からず焦ったけど

直ぐにあの鹿児島から帰宅後のラインだと気づき

友人の一人だと誤魔化してはみたけど…


疑いは晴れるどころか確定したかもしれない


だけど主人は「俺はココを信じてるから…」と

それ以上は何も言ってこなかった

それが逆に罪悪感を強く感じた


新ちゃんと出会ってからの9ヶ月間

少なくても月に10回は会っている


そのほとんどが新ちゃんの仕事が終わった後


それだけ頻繁に夜間の外出を繰り返していたら

疑われて当たり前だな


この事を新ちゃんに伝えたら

新ちゃんはどんな反応をするのかな?


新ちゃんに事情を説明し

会う頻度を少し控えようとラインで伝えた


自分の名前が主人の口から出たことよりも

会う頻度を控える方がショックだったようで

何かあればココちゃんを養うと言ってくれた


会えなくなるくらいなら責任を取ると…


新ちゃんの気持ちが分かったのは嬉しいけど

主人に対しての罪悪感と

新ちゃんに対しての罪悪感を感じるようになった