cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

小旅行・近江八幡

最終日は滋賀県に移動して

琵琶湖テラスに近江八幡に長浜と

欲張りプランを計画してたけど

2人して寝坊してしまい

この日はスタートが遅れてしまった


滋賀県に入った途端に渋滞が始まり

琵琶湖テラスは諦めて

近江八幡に向かうことにした


八幡掘を散策して

ランチは近江牛を食べようと言っていた


琵琶湖テラスを飛ばしたおかげで

昼前に無事に目的地の八幡掘周辺に到着



ご当地モケケも記念の1つだけど

もう一つ2人で集めている物がある


新ちゃんと出会ってから今まで

意識はしていなかったけど

神社やお寺に行くことが多いことに気づき

一緒に御朱印を集め始めた


お揃いの御朱印帳を購入して

お泊りバックと同様に

新ちゃんの車に置いてある


新ちゃんは奥さんも娘さんも

各自に車を持っているので

新ちゃんの車に乗ることは絶対にないらしい


近江八幡に来た記念は

2人の御朱印帳を入れる巾着を購入


八幡掘沿の散策途中で

近江牛を食べさせてくれるお店を見つけ

予約をして散策を続けることに




近くに神社があるようで

鳥居⛩が直ぐ近くにたっている


「また御朱印が増えるね…」

なんて話をしながら鳥居をくぐると

何やら人だかりのしている店がある


和菓子のお店で「たねや」と書いある


中に入って焼き立ての焼き餅を買ってみた


中にはこしあんが入っていて

外のお餅はカリカリに焼けている


見た目はソースのかかっていないタコ焼き


熱々で口の中を火傷したけど

とっても美味しかった




神社で御朱印をもらっていたら

予約していたお店から連絡が入り

急いでお店に戻って少し遅いランチタイム


念願の(笑)近江牛を堪能していたら

半分近く食べたところで

写真を撮るのを忘れていたことに気づいた




急いでお店に戻ったので寄れなかったが

「たねや」ともう人だかりの出来た店があった


ランチの後にそのお店に行ってみたら

「クラブ ハリエ」と言う会社の

焼き立てのバームクーヘンが人気のお店らしい


お土産にバームクーヘンを購入し

手漕ぎの舟にでも乗ろうかと言っていたら

ポツポツと雨が降り出してきた




雨は直ぐに本降りになってきた

気温も下がり雨に濡れて寒い


たまたま見つけた小さなカフェに入り

雨宿りしていたら

時間はもう3時になっていた


長浜にも行きたかったけど

きっと道は渋滞しているだろうし

到着した頃には土産店などは閉まってるだろう


帰ったら少しはゆっくりしたい

直ぐ別れるのは寂しすぎる


少し早いが帰路につき

日が暮れる頃には自宅周辺に戻り

軽く夕食を済ませて

いつものホテルで別れを惜しみ抱き合い

日が変わる頃に自宅に戻った


楽しみにしてたGWの小旅行


出発までは長く感じたけど

出発したら後はあっと言う間


また次を楽しみに

仕事と家事を頑張らないと