cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

記念日デート

1年記念日当日の数日後

喧嘩する随分前から約束していた日があった


新ちゃんの休みに合わせて休みを取って

少し遠出してデートしようと約束してた日


ゴールデンウィークに予定にしていたけど

渋滞につかまり諦めた場所

【琵琶湖テラス】


晴れた日には絶景が見れるらしく

週末はかなりの混雑するとのことで

新ちゃんの休みに合わせて休みを取った


新ちゃんのお友達も彼女とデートで行ったらしいが

霧で景色は全く見えず

ただ真っ白なだけだったと言っていた


晴れれば琵琶湖テラスへ

曇や雨なら別の場所へ

前日の夜までホテルは予約せず

天気の回復を祈ってみたけど…


予報通りの雨

それも大雨

警報や注意報まで出そうな感じ


琵琶湖テラスは諦めて

決まった行き先が初めてデートした神戸


明石大橋の見えるお店でディナーを食べ

お店から駐車場まで初めて手を繋いで歩き

その後車中で初めてキスをした


1年前と同じお店で食事をし

その後は明石大橋近くのホテルへ


部屋から明石大橋が見えて綺麗だった


晴れならもっと綺麗なんだろうな




チェックインを済ませて部屋に入ったら

新ちゃんがサプライズで

ケーキを用意してくれていた


こんなちょっとしたサプライズからも

新ちゃんの気持ちが伝わって

幸せな気持ちになれる


翌日はせっかく明石まで来たのだからと

本場の明石焼きを食べようと

ネットで人気店を探して行ってみることに


平日の開店直後でおまけに雨だというのに

お店は早くも満席だった


お店の前で用意された椅子に座って待っていたら

少しすると1組のカップルが店から出てきて

「吹き出しそう…」と

女性の方が呟きながら私たちの前を通って行った


この時はこの言葉の意味が分からなかったけど

中に案内されメニューを見ると

【明石焼き一人前20個】


1人20個は多すぎる

「吹き出しそう…」の意味が理解できた


周りのお客さんを観察してみたら

1人一人前を食べてる


新ちゃんと相談した結果

1人一人前にチャレンジすることに


相席になった先に座っていたカップルは

半分程度食べたところで彼女がギブアップ


私は勢いで完食しようと思ったものの

残り5つでギブアップし

新ちゃんは残り3つでギブアップ


目当ての明石焼きの後は商店街を少し散策し

須磨の海浜水族館に行くことに





雨の平日とあって来園客も少なく

ゆっくり園内を見て回り

お揃いのボールペンを買ってもらった


あっと言う間に時間は経ち

新ちゃんと会って24時間が過ぎた


明石焼きがまだお腹に残っているようで

2人共全く空腹感はないけど

軽く夕食を食べて帰路についた