cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

誕生日のデートは

去年の誕生日は、新ちゃんと神戸でお泊りデートした


新ちゃんと初のお泊りが、この日だったと記憶している


今年の誕生日当日は、新ちゃんの休日ということもあって、随分前から

「必ず空けておいて」と言われていたので、休みの調整をしていた


ところが…

今月の頭に我が家の愛犬が、子宮蓄膿症で緊急手術になり、高齢だったのもあって、術後しばらくは心配な状態が続いてた


最近では術前と変わらないくらいにまで、元気になってきている


ただ血液検査の数値は、高値横ばいで推移していて、まだ楽観視はできないけど、回復方向には向かっている


なので新ちゃんとのデートは、予定通りに決行することにした

新ちゃんは会社には直帰するからと言い訳してくれたから、いつもより3時間早い待ち合わせができた


今年は天気予報では晴れ


GWに渋滞で断念した琵琶湖テラスに、前日に行くことが決まった


晴れた日に行きたいと 、何ヶ月も前から言ってた場所


ホテルは大津で予約しているらしく、夕食は大津で食べることにして、先ずは大津まで移動


ドライブ中に主人から電話があったけど、大津に着いたら電話をしようと、着信を無視しておいた


到着までの1時間半程度のドライブ中に、 4回の着信があって、ホテルに入って直ぐに着信があった


流石にこれ以上無視はできない


急いでトイレ(バスルーム)入って電話に出たら、エコーがかかったように声が響いてる💦


主人も怪訝に思ったようで

「何処にいてるねん⁈」

「電話に出れない相手といてるのか⁈」

とやや興奮気味に怒ってる


バッグの中に入れていたから気付かなかった…

と、とりあえず言い訳と謝罪をして、何度も電話をしてきた理由を聞いてみると、通院中の愛犬の件だった


この日は血液検査をする予定の日だったから

一緒に検査結果を聞きに行くと思ってたのに

帰宅すると私はもう出かけてしまっていた


愛犬よりも自分の遊びが大切なのか!

と怒っていた


ようやく電話を切ったと思ったら、今度はラインが届いた


「新ちゃんも大事かもしれないけど…」

と、新ちゃんの名前が…😱


自分は仕事があるから、愛犬の為に早く帰宅するように…


最後はそんな感じの言葉で終わっていた


早く帰宅と言われても、到着したばかりだし、

ホテルのチェックインも済ませてしまったし…


どんよりした気分でトイレから出ると

「大丈夫?…」

と、新ちゃんが心配して待っていた


あまり大丈夫な状況ではないけど

「うん。大丈夫😊」

と、心配しないように返事して、食事に行こうと新ちゃんを誘った


ホテル近くで夕食を済ませて部屋に戻ったら、新ちゃんがコーヒーと用意していたケーキでお祝いしてくれた


一緒にお風呂に入った後は、缶チューハイを飲みながらテレビを見てたら、新ちゃんがうとうとと眠り始めた


新ちゃんを起こしてベッドに移動すると、私に覆い被さったかと思ったら、そのまま眠ってしまった(笑)


この日も新ちゃんは仕事をして、その後何時間も運転してたし疲れてたんだろう


主人からのラインは気になるけど、帰りたいなんて新ちゃんに言えないし、私が新ちゃんと一緒にいたい


スマホを枕元に置いて、新ちゃんの横に潜り込んで眠ることにした


気になっていた主人からの連絡はなく、知らない間に私もねむかしまったようで、目覚めると先に起きていた新ちゃんが、ソファーでコーヒーを飲んでいた


私が目覚めたことに気付くと、新ちゃんがベッドに潜り込んで来て、そのまま私に覆い被さり昨夜の続きが始まった(笑)


予定より少し遅くなった朝食をとり、ホテルをチェックアウトして、琵琶湖テラスに向かって出発した