cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

ディズニーランドへ

新ちゃんと出会ってから、娘とのお出かけがめっきり減ってしまってる


懺悔の気持ちと娘の誕生日プレゼントに、今年は大奮発してディズニーランドへ行くことにした


娘のプレゼントだけでなく、自分へのプレゼントでもあるかな(笑)


新ちゃんには「僕をほったらかして…」と嫌味を言われながらも、休みを調整して強行スケジュールで行くことに


出発は夜勤明けに、そのまま新幹線で東京に行って、ホテルのチェックインを済ませて、夕方にディズニーランドに入園予定


でも実際はホテルは後回しになって、先ずはランドに入園することにした



35周年記念の夜のショーを楽しみにしていたので、中央観覧席の抽選に行ったみたけど、見事に外れてしまった


私も娘もくじ運がない😢


別のショーが抽選で当たったけど、夜のパレードの時間と被ってたから、せっかく当たったけどパレードを見ることにした


ワールドバザール前辺りで場所を取れば、そのままシンデレラ城であるショーが見れそう


場所取りができる時間まで、リニューアルしたイッツアスモールワールドに行ってみたら、珍しく待ち時間があった


娘が小学生から中学生までは、1年に一度ペースでディズニーランドに来ていたけど、娘が高校生になって私が働き始めてからは、かなりペースダウンし、去年7年振りに娘と来た


この時スモールワールドは工事中で、どんなリニューアルになるのか楽しみにしてたから、10分程度なら全く苦にならなかった


スモールワールドを出てもまだ時間に余裕がある、ワールドバザール内のカフェのテラス席で早々に休憩を取ることにした




日も落ち出してきたら、パレードの道沿いに人が集まり始めたので、私達も目当ての場所を確保しに行くことに


シンデレラ城をバックに、パレードもショーも見れる場所はあっと言う間に最前列はなくなり、少しだけ目当ての場所から離れたけど、まずまずの場所を確保できた


1時間前になりシートを広げて、娘に場所取りを頼んで、トイレと買い物をしていたら、あっと言う間に30分が経過してた


ワールドバザール内でもキラキラと照明が点灯して、何かやっているようだったけど、近づいて見れないくらいの人だかりが出来ていた



ランドの夜のパレードを見たら、ディズニーランドに来たなぁ…ってシミジミ実感する(笑)


この年になっても夢の国ディズニーランドは楽しいし、プリンセス物語も大好き❤


「これが私の王子様か…」と

主人といて時々悲しくなる事もあるけど、私だってディズニープリンセスみたいに、美しくもないしおしとやかでもないし




パレードが終わったら、すぐにセレブレーションショーが始まる


少し場所を移動し、シンデレラ城の正面からショーを見たけど、プロジェクションマッピングは見れても、出演しているキャラクターは小さくてよく分からなかったな


ショーが終わったら、人混みが一斉に出口に向かって動き出したから、私達は反対にパークの奥に向かって移動した


閉園までの1時間は私も娘も大好き


昼間は長い待ち時間があっても、夜は待ち時間無しになっていたり、人の多さにストレスを感じないでパーク内を移動できる


閉園ギリギリまでランドで遊び、クタクタ状態でバスを待ち、ホテルでチェックイン手続きをして部屋に入ったら11時になっていた


翌朝の朝食は7時に予約している


シャワー浴びてベッドに横になったら、あっと言う間に眠りに落ちていた


目覚ましに起こされ準備をしたら、朝食を食べてそのままチェックアウトの手続きをし、ディズニーシーに


今回のホテルはシャワーして寝て朝食を食べるだけ

滞在時間は9時間程度だった