cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

お盆休みの旅行

新ちゃんとお盆休みに2泊3日の旅行をしてきた


帰省ラッシュに巻き込まれないようにと、世間のお盆休みとは少し日をずらしたお陰で、渋滞もなく予定通りに3時間で目的地の伊勢志摩へ


私が夜勤明けの出発だった事もあり、観光は翌日にすることにして、先ずはホテルへ行くことにした


早めに夕食を済ませ、ホテルの大浴場で温泉に入って、部屋で新ちゃんとまったり時間を過ごした


ベッドで入りテレビを見ていたら、知らない間に2人とも眠ってしまってた


9時頃には眠ってしまっていたようで、つけっぱなしになっていたテレビの音で夜中に一度目が覚めたけど、テレビを消してまたすぐに眠って、次に目が覚めのは朝の6時


更年期のせいで数年前から寝汗が酷く、この日も寝汗が酷かったようで、先に起きた新ちゃんが私の汗を拭いてくれていた


私の寝汗で新ちゃんを起こしてしまったのかと申し訳なく思ってたら、

「早く寝過ぎて、早くに目が覚めてしまった…」

って、新ちゃんは言ってくれたけど、きっと私のせいだろうな…



朝食を食べて朝風呂に入ったら、この日の観光メインの伊勢神宮とおかげ横丁に向けて出発


少し早目に出発したのもあって、到着した時はおかげ横丁はそれほど混雑してなかったのに、伊勢神宮にお参りした後には人がかなり増えていた




この日の宿泊予定地は串本


今回の新ちゃんの休みの確定が、8月に入ってからだったから、ホテルを予約したのも8月になってから


少し盆シーズンをずらしてみたけどホテルはどこも満室で、ようやく取れたのが串本だった


伊勢から串本まで3時間ほどのドライブ中、七里ヶ浜道の駅に寄り道し浜辺で少し休憩




ホテル到着後、早々に夕食を食べて温泉に入り、コンビニで購入した缶チューハイで部屋でまったり過ごすことに


日が変わる頃に新ちゃんが先に眠りにつき、寝息を聞きながら私も直ぐに眠りについた


ほぼ同時に目覚めて時計を見ると8時


朝食は確か9時までで、チェックアウトは10時だったはず


大慌てで朝食を食べ、部屋でシャワー浴びたり化粧したりとバタバタと準備をして、ホテルをチェックアウトした


この旅行のメインの地、熊野へ向け出発🚘


ホテルのすぐ近くの《橋杭岩》


弘法大師が一晩で並べたと伝えられているらしい