cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

30年前の恋人

昨夜は彼のことを考えてしまい、あまり眠れなかった

ウトウトしだしたのが3時頃

3時間程度睡眠をとって仕事へ行った


今日も忙しい1日で、仕事中は彼のことを考えずに済んだ

昼休憩、喫煙所でスマホを見ると、彼からメールが来ていた


内容は変わらず別れの内容だったけど、困った時や辛い時には連絡をしてと書いてあった

今が辛いよ…と思いながら、返信はせずスマホをポケットに入れようとした時着信音が鳴った


相手は30年前の恋人、M君だった

19歳の時2年程度付き合い、その後偶然に再会したのが1992年、25歳の時


それから10年近く付き合いが続いた

独身主義だと言っていたM君も、周囲がどんどん結婚していき、10年後には結婚願望が強くなり、結果別れることになった


この時も、今と同じように胸が苦しくなる思いをした

そんな時に出会い、苦しさを忘れさせてくれたのが彼だった

2002年4月、彼に出会った


あれから15年

今は彼を思うと胸が苦しい

同じことを繰り返している自分が嫌になる


M君は私と別れ、しばらくして結婚した

M君の波乗り友達と、私の仲の良い友達が夫婦ということがあり、M君の情報は聞きたくなくても入ってきた


いつも友人夫婦が、M君は彼女のことを好きではないと言っていた

私に対しての言動と、彼女に対しての言動が全く違うと


対して彼女はM君が大好きだったようで、友人が彼女はM君ではなく、M君の経済力が好きなだけだと言っていた


彼女はM君の会社の従業員だったらしい

バツ1で子持ちだった彼女は、M君を射止めるのに必死だったんだろう


彼女は妊娠し、それを機に入籍した

入籍はしたけれど、結婚直後から別居をしていると友人が言っていた


新居にマンションを購入し、そこに奥さんと連れ子を含む子ども達

そこから車で10分程度の会社にM君


子どもが休みの日には、マンションへ帰るらしいが泊まりはしないらしい


今日の電話でM君に、まだ別居生活を続けているのか聞いてみると、別居ではなく単身赴任だと笑っていた


何故電話をしてきたのか聞いてみたら、私の実家のすぐ近くに仕事で来たらしく、懐かしくなり電話したそうだ


彼と別れ辛い時のM君からの電話は、少しだけ辛い思いを癒してくれた

M君と別れた当時の辛い思い出は、今は懐かしい思い出に変わっていた


彼との思い出も、時間が経てば懐かしく楽しい思い出になるだろう


彼を思い出しても胸が苦しくならなくなった頃、彼に幸せにしているのかメールをしてみよう

彼が幸せになっていることを願って