cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

車好きが好き?

旦那さんを除いて、私の歴代の彼は車好き

私は車好きな人が好きなのかもしれない

車好きと言うよりは、高級車好きなのか?


彼の前に付き合っていたM君も、車も好きだった

彼も車好きだったし、正博さんも車好き

皆んな高級車が好きだ

皆んな高級外車に乗っていた


そして私はそんな車の助手席に座るのが好き

やっぱり…

車好きな男性ではなく、高級車に乗る男性が好きなんだ(笑)

もっと厳密に言えば…

高級車に乗れる、経済的に余裕のある男性が好きなんだ(笑)


彼のどこを好きになったのか考えていたら、沢山ある中の上位にあったことに気付いた


出会った時の高級外車から始まり、何台もの車を乗り換えていた

最後に乗った国産車も、一般的には高級車と呼ばれる車だった

静かで乗り心地の良いあの車が好きだったけど、車好きの彼には満足出来る車ではなかったらしい


最後に会った日、彼が購入したのは輸入車だった

高級車ではないが、走らせることを楽しめる車だと言っていた


そして、「もっと余裕があったら、ポルシェ◯◯に乗りたいな…」とも言っていた

その彼が憧れる車を、正博さんはセカンドカーとして所有している


彼が憧れる車に私も乗ってみたいな

そんな好奇心も、正博さんと食事に行った理由の一つ


今回乗せてもらった車は彼が憧れる車ではなかったけど、それ以上に高価な車だと、帰宅後ネットで知りビックリした


今回ドライブ中に正博さんが、「高価な車はまだあるけど、そんな車は運転手に運転させる車…この車は運転を楽しむには最高の車、これ以上の車はないから、乗り潰すつもりで購入した」と言っていた


直線道路で加速した時の排気音?エンジン音?や、加速スピードから凄い車だと言う事や、正博さんが本当の車好きなんだと言う事が分かった

車の話しをしている時は饒舌で楽しそうだ


食事翌日、正博さんからメールが来た

京都のお店の予約が取れず、代わりに金沢にある温泉旅館の予約をしたが、そこも満室で予約が取れなかったらしい

また考えて連絡すると書いてあった


私を楽しませ喜ばせようと、色々と考えてくれていると思うと、やっぱり嬉しい気分になる

その気持ちを、今回のデートのお礼と共に返信文に書いておいた


全室客室に露天風呂がついた旅館らしい

きっと静かな温泉地にある、高級旅館なんだろう

行ってみたい気分になった

今まで何人もの女性を連れて行ったんだろう?

そんなことを考えた


私より一回り近く歳上の正博さん

元気に遊べるのは、長くても10年程だと思っている(笑)

素敵な女性と美味しい食事を沢山し、時々ゆっくり旅行に行く事が楽しみだとも言っていた


正博さんの言う、その素敵な女性はどれ位のスパンで入れ替わってるのかな?

複数進行形?


彼のことを考えていると、時々正博さんが登場するようになった


やっぱり私は高級車?

いや、高収入の男性が好きなんだなぁ…


彼の時と違うのは、恋愛ゲームに近い感覚だから?

ゲーム攻略の作戦を考えていると、少し気分が紛れる