cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

私は何なんだろ?

休日に一日中家にいると

ブログ更新が早い早い(笑)



今朝正博さんから写真付きメールが届いた


昨夜から雪が降り続き

朝には50㎝程積もっていたとか


本日2回目の雪かきをしたと…


駐車場で雪に埋もれた車の写真が添付されていた



昨日のデートの別れ際は

あんな感じだったけど

メールしてくるって事は

まだしばらく関係を続かせるつもりなのか❓



そんな事を考えてたら

今まで4回のデートで

「この人、私の言葉を覚えてくれてたんだ😍」

と、何度か思ったことを思い出した



天然ふぐの時もそうだし

今回のお寿司や蕎麦もそう

会話中の私の言葉を覚えていて

お店を予約してくれている


昨日のデート中も

近江牛を食べた事がないと私が言ったら

今度は大津にあるステーキ店に行こうと言っていた


きっと社交辞令的な約束じゃない


来月予定している金沢デートも

金沢にはまた行ってみたい

と言ったのを覚えていたから


山中温泉には

彼と二度行ったことがある


旅館が気に入り

二度同じ旅館に泊まった


名前は『かよう亭』


流石に彼と行ったとは言えず

友人と行ったと話しをしたら

正博さんも知っている旅館だった


山代温泉にも素敵な旅館があると言っていた


3月の金沢デートは

きっとその旅館を予約してるはず


正博さんの行動範囲の広さや

行動の早さにはビックリする


きっとそれだけ遊び慣れしてるんだろう…




年明けにメールで

バーゲンでワンピースを買ったと書いたら

見事にスルーされた😤


でも次のデートでそのワンピースを着て行ったら

私は何も言わないのに

「よく似合ってるね😊それがメールで書いてたワンピース?」

と、ちゃんと覚えていた



彼もその辺は

ちゃんと見ていてくれて

何かしらの反応はしてくれていたな…



そうゆうのってやっぱり嬉しい😊


ちゃんと見てくれてるんだ❤️


ちゃんと聴いてくれてたんだ❤️


ちゃんと覚えてくれてたんだ❤️


って、幸せな気持ちになる😊



あとは…

昨日の朝目覚めて私が

「コーヒーが飲みたいな」

と、ポツリと一言


「部屋にないから、買って来るね」

と、身支度しようとした正博さんを


「いいよ。私が買いに行くから!正博さんも飲むよね?😊」

って制止したら


驚いた顔して

「そんな事しなくていいよ。ココちゃんはゆっくりしてて、僕が買いに行くから…」

と、さっと身支度して部屋を出て行った


毎朝自宅でも

目覚めはコーヒー☕️


買って来てもらおうと言う気持ちは全く無く

独り言に近い一言だった


部屋になければ自分で買いに行き

何ならタバコも吸いたいな🚬

なんて思ってた😜


正博さんはタバコを吸わないので

正博さんとのデート中

私は禁煙している🈲




彼はいつも

「コーヒー飲みたい。ホットが良い」


「◯◯食べたい。買って来て😘」

だった😔


「一緒に行こうよ💕」

って、私が誘っても


「邪魔臭いから嫌…ココちゃん買って来てー😘」

だった😤


だから正博さんの対応は

「この人優しい💕」

って、ちょっとドキドキした😍


私って単純だわ(笑)




数時間前

「まだ雪は降り続いてるの?お土産の豆腐美味しかった💕ありがとう😊」

ってメールした


すぐに返事は返って来たけど

「美味しかった。ありがとう。」

に対しては完全スルー😤


昨日別れ際も

さっさと車を発進させて行ってしまったり


電車に乗ってしばらくして

「無事に電車は出ましたか?」

と、メールが来た


雪で電車が止まったら

車で送ってあげるからと言ってくれていた


予定時刻に電車は出たこと

美味しい物を沢山ご馳走してもらったお礼


そして来月の金沢デートも楽しみにしていると

メールに書いて返信した


正博さんから返事はすぐに来たけど

「無事に出て良かったです」

の一言だった


お礼に対しても

金沢デートについても完全スルー😤


1回のHで私に興味が無くなった❓

と、思ってたら今朝メールが来た


正博さんは私のことを

彼女だと思っているのか❓


そうだとしたら

何人かいる中の一人❓


そもそも彼女でも何でもない❓



彼は気持ちを言葉に出してくれた

「好きやで」

「会いたい」

「寂しいわ」



正博さんからその類の言葉は出て来ない


きっと心にないから

言葉に出ないんだろうけど…


いまひとつ正博さんの考えていることが解らない