cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

連絡がありました

このブログを始めるきっかけとなった元カレと、最後に連絡したのは2018年の春だったかな?


2017年1月に別れてから私から元カレに連絡をしたのは、しんちゃんと出会う前後に1度だけ


あとは元カレから半年に1度程度


社内でクーデター的な事が起こったとかで、彼の会社での立場(取締役)が危ういと言っていたのが2018年


その後連絡が取れないない時間が続いていました


会社のホームページに、役員として彼の名前が載っていた事を思い出し、ホームページで名前を探してみたけれど、彼の名前を見つけることは出来ませんでした


電話番号は変更されていないようなので、「元気にしていますか?」とショートメールを送り待ってみることにしました


1年以上経った2020年のコロナ第一波、緊急事態宣言中に返事がようやくありました


あえて詳細は聞かなかったけれど、会社を変わり引越しをしたとの事なので、色々あった事が想像できます


とりあえずは元気そうだったので、ひとまず安心しました


そして先日、久しぶりの元カレから連絡で


「最後に会ってからもう4年になるな。出会ってもう少しで20年やな…大阪に帰りたいわ」と…

 

多分今も元カレは独身で、結婚したいと思える女性に出会っていないんだろう


仕事は休みに入ったけれど、出かける予定もないと言っていた


別れてから暫くして(私がしんちゃんと出会って数ヶ月した頃)元カレから連絡があった時には、数週間単位で彼女が変わっていると言っていた


彼女は出来るが、続かない…


自分には何かが欠けているようだ…


もう諦めた、とも…


背が高くガッチリ体型、そしてお洒落な元カレ


私は元カレの外見もタイプ


優しくて、真面目で、繊細で、寂しがりやで…


そんな性格も大好きでした


なので、モテないはずはないと


直ぐ彼女が出来て、そして早々に入籍するのだろうと


勝手な予想をしていましたが、私の予想は外れたようです


「帰って来て、会いたいよ」が私の本心かもしれません


が、夫との離婚もせず、おまけにしんちゃんとも別れられないだろう私には、そんなことを口に出せる訳もなく


「時間の経つのは早いね

振られてもう直ぐ4年になるね(笑)

あっと言う間にアラ還突入やん」

と、返したけれど…


「60歳か…色々と考えてしまうわ」

と、返ってきました


別れた当初は恋しくて会いたくて仕方なかったけど、その気持ちも時間としんちゃんで癒されてた


でもあんな寂しそうな言葉を聞いて、久しぶりに会いたくなってしまいました