cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

優しい人です

緊急事態宣言が出て、しんちゃんとのデートも少し控え、今は週に一回程度にしています


それでも週1ペースかーい!

と、突っ込まれそうですが…(笑)


しんちゃんの休みは週1で、日曜や祝日も関係なくて、デートと言えば夜から朝までのお泊まりデート


夕食を食べてホテルでゆっくり過ごすのですが、翌日もしんちゃんは仕事があります


なので、日中デートするのは多くて月に1度


休みのタイミングが、数ヶ月合合わないこともあります


先日、金沢旅行以来にタイミングが合い、久しぶりの日中デートをしました


事前に行きたい場所がないか聞かれたのですが緊急事態宣言発令中…


USJにも長らく行ってないので、行きたい気持ちはあるのですが流石にちょっとね


と、言うことで

ホテルで昼まったり⏩ランチ⏩お茶⏩解散

のパターンになるて思っていました


デート当日(前日の夜)、夕食後いつものホテルに行き、TVを観ながらゆっくりしてると、


『明日は早起きやで』と、突然しんちゃんが言いだしました


しんちゃんも行きたい場所は無いって言ってたのに…


「何処行くの?何処か思いついた?」と、尋ねると


『雪を見に行こ、雪見たい言うてたろ?』と


昨年末の金沢旅行では雪は全く無くて、私が残念がってたのを覚えていてくれていたんです


大切にされていると実感できて、こうゆうのって嬉しいんですよね


「行く、行くー行きたいー」即答です


で、

片道2時間程度で行けて、雪の見れる場所《福井県》に電車に乗って行って来ました


特急サンダーバードに乗って福井県へ


福井から越前電車+バスを使い《永平寺》に行って、福井で早めの夕食を食べて帰って来ました




電車もバスもガラガラで、バスに至っては往復貸切状態でした


永平寺も貸切状態で、すれ違うのはお坊さんだけでした


ちょっとした旅行気分になれ、気分転換してリフレッシュ出来ました


優しいしんちゃんに感謝です