cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

旦那さんとの関係

かれこれ30年の付き合いになる旦那さん


今では私が休日に外出もせず

部屋に引き込もっていると


「遊びに行けへんの?行って来たら?」


外泊する時も


私「今から遊びに行って来る。帰りは明後日の夕方かな?」


旦「はいよー👋気をつけてー」


って感じで細かい事は聞かれない



旦那さんの外出や旅行にも

私は全く何も聞かないし

旦那さんも自由に時間を使っている



でも付き合い当初は違うかった


どこに行くのも一緒に行きたがり

私が友人と遊ぶのを嫌がった


「誰と何処に行くの?」


「何時に帰って来るの?」


「俺が行ったら都合悪いの?」


いちいち煩かった



私がキレて別れ話しを切り出してからは

少しマシになったけど

結婚してからまた元に戻ってしまった


元より煩くなってたかな?


「結婚して主婦やのに…」


「子どもも生まれ母親やのに…」


外出出来ない日が続き

娘が5歳になる頃

私の不満は爆発した😤💥


旦那さんに離婚を申し出て

実家へ一旦戻った

娘を引き取る為にすぐに仕事を始め

実家の近くに部屋を借りた


旦那さんは離婚には承諾せず

いくつかのルールを作り

私は旦那さんと娘のいる家に戻った


この時のルールは


①夜間の外出は月に2回まで。


②時間は旦那さんが帰宅後から、最悪でも始発で帰宅する


③終電に間に合わない場合は必ず電話をする


④一緒に行く相手、場所、帰宅予定時間を言って出かけること


こんな感じだった記憶がある(笑)


お互い譲れるギリギリラインでのルール



最初は約束を守っていたけど

約束通りに電話をしても


「今から迎えに行く」

とか


「今からタクシー着払いで帰って来い」

とか


「◯◯ちゃんに電話代わって…」

などと、私の朝帰りを阻止しようとし


そのうち私は③のルールを守らなくなった



娘が中学生になる頃には

旦那さんの帰宅を待たずとも外出出来るようになった


日曜日などは娘の学校がないので

ルール②も守らなくなった😜


この頃には④も守らなくなってたな

相手はいつも彼だったから…😉



娘が高校卒業後は①さえも守らなくなり

毎週末のように外泊を繰り返していた


私は仕事に復帰し

お金も比較的自由に使えるようになっていた


彼と休みが合えば

土曜日の朝に自宅を出て

日曜日の夕方に帰宅する


GWや夏季休暇・冬季休暇

長期の連休があると

全日家を空ける訳にもいかず

苦労して彼に会いに行っていた


その後も頻度は減るも

徐々に時間が延びていき

今では二泊三日程度なら

簡単にお出かけ出来るようになった



私は必要ではないのでは?


娘も成人し社会人になった


離婚に応じてくれるかと思ったが

旦那さんは私が居なくなると困ると言った


家政婦代わりか❓

と一瞬思ったが


居なくなると寂しから困ると言い直した


とにかく離婚は嫌らしい…



旦那さんは私の事を愛しているらしい


ごく稀に言葉に出す事がある



私はどうなんだろう?


好きか嫌いかで言ったら間違いなく好きだ

旦那さんが居なくなったら…

きっと寂しくなるだろう



なのに浮気?不倫?

を繰り返している私


旦那さんはどう思ってるんだろう?


彼の存在に気付いていたのかな?


気付いていたけど

気付かないふりを続けてた??


今はどう?

正博さんの存在に気付いてる?


何も言わなくなり過ぎて …


疑われてるのか

バレているのか

全て知ってて知らないふりか…


よくわからない😜


それとも…

まさかの浮気疑惑なし?


信用されてるとか?