cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

2020年 与那国島 ②

与那国島2日目


この日も朝から雨が降ったり止んだりのイマイチの天気


とりあえず朝陽を見るために早起きし、《東崎》に行ってみましたが、残念ながら朝陽は見られませんでした





太陽が上る方角にあるので、東崎と書いて《あがりざき》と読みます



東崎は東牧場の中?直ぐ隣?にあるので、あちらこちらに馬がいます




当然ながらそこらじゅう馬糞だらけです


足元に注意して歩きましょう(笑)



雨の日の朝には馬糞にキノコが生えていますよ


これがマジックマッシュと呼ばれるキノコのようです


東崎の次は《西崎》に行くことにし、島を半周ドライブしました


途中、与那国島のインスタスポットと呼ばれる《ダンヌ浜》に寄ってみました



インスタスポットと言っても公衆トイレなんですが、晴れると最高の景色が見えます



トイレの向こうが砂浜になっていて、海の中は珊瑚がいっぱいです




西崎(いりざき)は、日本の最西端になる場所です


西崎展望台のすぐ下に、島?岩?のような場所が見えます



満潮時にも島?岩?は浸水しないらしく、この場所が本当の日本最西端だそうです


西崎から見える《久部良漁港》は、ドクターコトー診療所のしげさん達のいた漁港です



この後はホテルに戻って朝食を食べ少し休憩をしたら、売店で飲み物と食料を購入し出発です