cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

誕生日デート

先日は私の誕生日だった


めでたくも嬉しくもない50歳


誕生日の前日に

彼にメッセージを送った


「私自身もまだ迷いがあるけど、会いに行ったら会ってくれる?」と…


1日経っても彼からの返事はなかった


会えないんだと理解した


何となく心はモヤモヤしたけど

その方が良かったんだと

自分の気持ちを納得させた



新ちゃんは私の誕生日に休みを取って

神戸に連れて行ってくれた


元町のホテルを予約して

ケーキやプレゼントまで準備してくれていた


少し前に誕生日プレゼントにと

アイコスを貰ったばかりだったから

2つ目のプレゼントになる


北野周辺の散策は彼ともしたことはあるが

異人館には入ったことがなかった


新ちゃんとは

異人館のパワースポット巡りをした


願いごとが叶うと言われるサターンの椅子


これに座ってみたかったから

神戸に行きたいと新ちゃんに言っていた


どんな願いごとをしたのか

しつこく聞かれたので

「新ちゃんと同じこと☺️」と

また嘘をついてしまった


ほんとの願い事は…

絶対に新ちゃんが願うはずがない事




日が暮れる頃に大阪に戻り

関空近くで夕食を食べた


この辺りで丸1日

新ちゃんと一緒にいたことになるが

全くストレスを感じなかった


食事の後

「そろそろ帰ろうか?」と

私が言いだす前に

新ちゃんに

「まだ帰したくない…」と

先手を取られた(笑)


帰り道途中のホテルに入り

結局朝まで一緒に過ごした


新ちゃんは疲れていたようで

お風呂に入った後すぐ眠ってしまい

私も少し仮眠するつもりが

一緒に朝まで眠ってしまった


早朝に目覚めた新ちゃんに起こされ

渋滞する前にと

急いでホテルを出て帰宅した


帰宅後スマホを確認すると

彼からメッセージが届いていた


「誕生日おめでとう…まだココには会えない。ごめん」と書いてあった


すぐに返事しなかったのは

彼も悩んでいたからだと…


彼もまだ悩んでくれるんだ

まだ私に対する気持ちが残ってるんだ


嬉しいような寂しいような

何だか複雑な気持ちになった


でもやっぱり駄目なんだと

諦めがついてスッキリした



私のことを想い

大切にしてくれている新ちゃんを

私も大切にしようと思った


誕生日デートから帰宅した翌日

少しの時間でも良いからと

仕事終わりり会いに来てくれた


やっぱり新ちゃんは優しくて

それに対して私は…


大切にしようと思いながら

また裏切ろうとしている