cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

世界が違いすぎました

先日のお茶から2日

岸本さんと食事デートしてきた


夕方の待ち合わせが昼になり

ランチとディナーをご馳走になった


自宅最寄り駅近くで待ち合わせ


目的地までのドライブ中

色々と話しをする程に

岸本さんの知識の多さにビックリした


ある分野の医学的な知識も相当なもんで

これは研究者レベルだと思ったくらい


帰宅後ググってみたら

やっぱりあった

岸本さんの論文が見つかった


この人は今まで

どんな女性と付き合ってきたのかな?


外見や年齢が判断基準ではないはず


一番最近の彼女はどんな女性か聞いてみた


2年前まで3歳年上の女医さんと

付き合っていたらしい


やっぱり私の予想通り

外見や見た目が基準じゃなかった


となると私は何?

通りすがりのつまみ食い程度??


話しを聞き程に

色んな意味でレベルが違い過ぎてて

本気で相手にされる気が全くしなかった


仕事の関係上

講義を頼まれることも多いようで

女性との出会いも多いらしい


以前の彼女との出会いも

仕事がらみの関係から

お付き合いするようになったと言っていた


何故サイトを利用してるのか

最初はとっても気になったけど

別れる頃には何となくわかった


自分の素性を全く知らない女性と

何の気も使うことなくいれる時間


何の下心も持たない

それでいて会話の成り立つ女性


そんな女性がいたら良いな

そんな感じだろう


ほんとの暇つぶし


「僕に近づく女性は、何かしらの下心を持っている…分かっていて関係を持つことも、そりゃ男なのでありますよ…」


って言ってたし

女性には不自由していないのは

少し会話したらすぐに分かった


私は岸本さんの話に引き込まれ

また色々と話しを聞きたいと思ったけど

岸本さんはどう思っていたのかは

今もよく分からない


また連絡があるかどうかも

よく分からない


会話の中では時々

「また今度」

「また次の時に」

の言葉が出てきた


これは社交辞令なのか

ほんとにまた今度があるのかも

よく分からない


また連絡あることを期待しよう


それくらい岸本さんには興味がある


オープンカーでの六甲ドライブに

引き込まれる高レベル話しの内容


今度は京都あたりまでドライブして

歴史の話しを聞きたいなぁ