cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

広島旅行 ①

彼と会えることを期待して

彼の盆休みに合わせて取った3連休


期待は外れて

彼とは会えないことになった


新ちゃんに連休の話をしたら

盆休みを1日前倒しして

私の連休に合わせて時間を作ってくれた


「どこか行きたい所ある?」

新ちゃんに聞かれ

いくつかの場所を挙げた


何年か前に彼と行った広島も

その中の一つだった


原爆記念館の一部が

工事中か何かで見れなかった記憶があり

見れなかった展示物を見たいのも

広島を挙げた理由の一つでもあった


他にもいくつかの地域を挙げたけど

最終的に決まったのは広島だった


連休前夜から出発することになり

新ちゃんは仕事が終わると私を迎えに行き

広島へ向けて出発することに


途中で食事をしようと

誕生日デートで行った神戸に寄り道した


誕生日に泊まったホテルから見えていた夜景


上から見ても綺麗だったけど

下から見ても綺麗だった(笑)




誕生日デートで行ったお店で食事して

広島へ向けて本格的な移動開始となったけど

アルコールが入って睡魔に襲われ

新ちゃんに起こされ目を覚ましたら

広島に到着していた


時間は朝の4時頃で

場所は市内のラブホテルの駐車場


車内での仮眠では疲れが取れないだろうと

数時間の仮眠の為にホテルへ入ったらしい


自分の疲れもそうだけど

私の体を第一優先で考えてくれる


「お腹は減ってない?」

「トイレは大丈夫?」

「寝てていいよ」


私をいつも気遣ってくれる


お風呂に入ってサッパリして

4時間程度仮眠して

予約しているホテルへ車を預けて

軽く朝食を済ませ記念館へ向かった





以前来た時もそうだったけど

記念館は凄い人で外国人が多い


以前見れたなかった展示物は見れたけど

今回もまた館の半分が工事中で

館内全ての展示物を見れなかった


残念がる私に

「また何年後かに来てみようね」

って新ちゃんは言ってくれた


彼と歩いたことのある通りを歩き

彼と入った雑貨屋に入った


新ちゃんが記念にとヘアアクセを買ってくれた




ホテルのチェックイン時間が近づき

一旦ホテルへ戻り手続きを済ませ

夕方予定している夕暮れクルーズまで

少し休憩することにした


部屋は広島城の正面にあり

日が暮れるとお城がライトアップされていた


写真を撮ってみたけど

残念ながら上手く撮れず諦めた(笑)