cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

小旅行・京都大原

主人から疑われているというのに

GWの後半は新ちゃんと

二泊三日の小旅行をしてきた


新ちゃんと私の休みを合うように

勤務先に希望を出して

休みが決定したのが約1カ月前


仕事の都合で出発が夕方になるのもあり

飛行機の予約が取れず

車で行ける近場に目的地を絞り

京都と滋賀に決定したのは

出発1週間前に迫っていた


勤務後に新ちゃんと待ち合わせして

少し早めに夕食を食べてから京都へ


渋滞もなくスムーズに京都まで移動し

ホテルに着いたのは9時頃


一泊目は目的地近くのラブホ🏩


遅くなると満室になるだろうと

早めに行って大正解


残る部屋は僅かな上に値段の高い部屋ばかり


最近のラブホってサービスが充実しているので

泊まるだけならラブホ泊まりも嫌じゃない


お風呂も広いから2人で入れるし

ベッドも大きいから一緒に寝ても窮屈じゃないし

朝は指定した時間に朝食を無料で届けてくれる



この日も朝食はホテルで済ませ

三千院へ行くことに


それなりに人はいるが混雑はしておらず

庭を眺めながらゆっくりお抹茶をいただいた





三千院のポスターになっている

可愛いお地蔵さん?


よく見ると庭には小さな可愛いお地蔵さんが

あちらこちらにいて

ディズニーランドで隠れミッキーを探すみたい(笑)




散策後は門前にある団子屋🍡さんで

みたらし団子を食べて

その後少し遅いランチを食べて

ホテルへ向かうことに


2泊目も同じく京都のホテル

だけど今度はラブホじゃない


ドレスコードがある訳ではないけど

せめてジャケットを羽織って行こうと

新ちゃんが車内を探すがジャケットがない


三千院で新ちゃんが脱いだジャケットを

私が預かりバックに入れていた


私がどこかで落として?置き忘れ?してしまった😰


記憶を辿るが思い出せない


いつ?どこで?

バックから出した??


最後にバックに入っているのを確認したのは

三千院で御朱印をもらった時


御朱印帳を出し入れした時にはあったから

無くしたのはそれからランチに行くまでの間


お団子屋さんか三千院の喫煙所


新ちゃんは全く気にしていないけど

無くした私は気になって観光する気分じゃない


三千院まで戻り

まずは門前の喫煙所で聞いてみると

院内の喫煙所で見たとの目撃者を発見した


院内の喫煙所に行ってみたら

隣のお土産屋さんが預かってくれていて

無事にジャケットは見つかり

新ちゃんはジャケットを着て

無事にチェックイン手続きが出来た(笑)


ホテルは間際に予約したこともあり

少しグレードが高い部屋だったらしいが

まだ上のグレードの部屋が空いているからと

サービスで部屋のグレードアップをしてくれた


鹿児島旅行からになるけど

旅先でご当地モケケスを購入し

2人のお泊りバックに付けて楽しんでいる(笑)


今回もホテル内にあるスーベニアショップで

ご当地モケケを見つけて迷わず購入した


楽しい時間は経つのが早い


2日目の夜もあっと言う間に過ぎていった