cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

癒しとドキドキ❓

旦那とは交際期間を含めたら30年になる

付き合い始めた頃からとにかく優しく、一緒にいても全く気を使わないで自然体でいれる人


友達と遊んで朝帰りしても、五月蝿いことは言わないし生活リズムが違うから、食事の用意もしなくて良い

多少部屋が散らかっていても(散らかすのは旦那かペットだけど)、何も言わない

片付けようともしないので、腹が立つことも度々あるけれど…😤

とにかく一緒にいて気を使わないで良い楽な人🤗


ただ価値観は全く違うけれど…

自分の価値観を押し付けることはお互いに無いから、一緒に旅行したり、流行りの店で食事したり、ショッピングしたりする事はない


旦那は趣味にお金を使う人

ダイビングもその一つで、年に数回は何処かの島へ潜りに行っている

長ければ1週間程度帰ってこない

海外へ行き1ヶ月程帰って来なかったこともある✈️


私はこれといった趣味もなく、ショッピングしたり、映画を見たり、お洒落してランチやディナーに行ったりするのが好き

女友達と行くのも良いけど、たまには男性とデートみたいな事もしてみたい

たまにはドキドキしてみたい💕


そんな相手が彼だった

18年前から現在まで、色々なお店に連れて行ってくれたし、数回だけど一緒に旅行もできた

18年前のドキドキは今はもう無くなってしまったけど、一緒にいると安心できるし癒される😍


旦那と離婚し彼と再婚したら…

彼と一緒にずっと生活するようになったら…

彼はとってもキレイ好きで、部屋もクローゼットの中もいつも綺麗に整理整頓されてある

私は仕事と家事の両立にすぐにストレスを感じるようになるだろう


仕事を辞めて彼の収入だけに頼ったら?

きっと彼もストレスを感じるようになるだろう


彼はゴルフやその関連の買い物、服や靴や時計、次々に欲しい物が出てくる人🏌

だから一緒にショッピングに行っても楽しいんだけど…


それが夫婦となり生活費からとなると、お互いかなりの制約が出来る

今までのように好きな物を食べ、好きな物を買い、行きたい所へ遊びに行く事が出来なくなる

彼だけでなく、私にもストレスとなるだろう


きっと彼は、彼という位置にいるから上手くいってるんだと思う

結婚しても、多分上手くいかない

そんな気がする

今の生活があっての彼だったから、きっと今まで続いていたんだろう


ドキドキも無くなって、結婚しても上手くいかないなら別れても平気❓となると…

彼と会えなくなる

今の生活から彼が居なくなる

考えただけで胸が苦しい😖


今の私には彼が癒しになっている😄

じゃあ旦那は❓

やっぱり癒しになるのかな❓❓