cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

2020年 与那国島 ⑤

与那国島4日目の朝も早起き予定でした


まだ東崎からの朝陽も、西崎からの夕陽も完璧なものは見られていません


朝陽のチャンスは今日と明日


夕陽に至っては今日だけです


この日の朝は曇り時々晴れ


朝陽チャンスでした


が、連日の遊び疲れもあり、全員が寝坊してしまいました


大慌てで東崎に向かいましたが、途中に馬の集団に遭遇し、ここでまた時間をロスしてしまいました


が、お馬さんは見てるだけで癒されるので、全然良いのです(笑)



馬を見ながら、南牧場から朝陽を見ました



この後は一旦ホテルへ戻って朝食を食べたら、午後から予約していた乗馬体験をしました


ほんとは前日に予定していましたが天気は曇り


乗馬ら晴れた日にしたかったので、1日ずらしてみることにしましたが、これが大当たりとなりました


曇り時々晴れから、晴れ時々曇りへと変わっていました


乗馬まで少し時間があったので、ダンヌ浜に寄ってみました



キレイな海と晴れた空が撮れました


2日前の曇りの日と比べると…



全然違いますね


何故、晴れた日の乗馬に拘ったか


それはお馬さんと海に入りたかったからです


口コミではスパルタと書かれていた《う牧場》にお世話になりました


口コミ通りにスパルタでしたが、それはそれで楽しかったですよ


私を乗せてくれたのは《ヨーヨー》女の子です



お利口さんなので、私は完全になめられてました(笑)


乗ってると言うよりは、乗せてもらってる感じでしたね


牧場周囲で練習したら、今度はテストがあります


お馬さんが寄り道せずに、牧場一周できたら合格です


が、周囲は沢山の誘惑(草)があるので、これがなかなか大変なんです(笑)


何とか合格をもらい、ようやく海で乗馬です


誘惑だらけの小道を進むと比川浜に出ます



珊瑚が隆起した足場の悪い場所もあり、落馬しないようバランスを取るのに、身体中の筋肉を使いました



比川浜の奥に小さな砂浜があり、プライベートビーチ気分になれました


牧場主さんによると、お馬さん達は海に入るのは久しぶりなので喜んでると…




私を背中に乗せたまま、いきなり砂浜でゴロゴロし始めたり走り回ったりと、一時的に制御不能となりましたが…(笑)

 


次は馬に乗ってジャングル探検も楽しそう


乗馬が終わったのは5時頃で、この後は夕陽を見るため西崎へ行くことにしました