cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

嫌いなところ

夫はコロナのせいで自宅にいる時間が増えました


自営する店が夜間営業店だったこともあり、2020年コロナ第一波来襲から現在まで、閉店に近い状態が続いています


店を開けれない(仕事ができない)ストレスも大きいとは思うけれど、一日中ダラダラと過ごす姿を見る私のストレスも大きくて


掃除をしようにも手伝ってくれる訳もなく、邪魔にならないようにと、犬の散歩へ出かける事が精一杯のお手伝いのようです


元々掃除・片付けとは無縁の人なのは付き合っている時から分かっていて、煩く言われないので楽ぐらいに思ってたんだけど…


物が捨てられない

 

収集するのが好き


この2人がプラスされて、自宅は夫の物で溢れ返っています


どれも大切な物のようですが、基本的に物は使えば使いっぱなし、ゴミは分別どころかゴミ箱さえ捨ず、テーブルの上はすぐにゴミだらけ


服は脱ぎっぱなし


クローゼットから取り出し気に入らなければ、そこらに置きっぱなしか、丸めてクローゼットに放り込む


我慢出来ずに掃除や片付けをすると、あれが無いこれが無い


あれはまだ着ていない服だった等々、文句を言われます


ですが私にも限界があり、あまりに物が散乱した部屋では落ち着かないだけでなく、ストレスでイライラとしてきます


そうなる前に片付けや掃除をするのですが、すれば夫に文句を言われ、これもまたストレスになります


一日中ダラダラと自宅で過ごし、部屋を散らかし続ける


収集物をネットで売却し、そのお金で新たにな物を購入しているので、梱包材や送られてくる段ボールが部屋を更に圧迫しています


良いところも沢山あって、だから今も離婚することなく続いているんだけど、これは嫌いなところ


掃除や片付けしないなら、せめて文句は言わないで欲しい