cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

もうすぐ何年??

私🐱「付き合ってもう4年やね」💕


ある日のしんちゃんとの会話


🐻『4年違うやん、3年やで』と、しんちゃん


頭で出会ってからの記憶を辿ってみましたが、いくら計算しても…4年


6月に付き合い始めて、半年後にタイ旅行

【1年目】


その1年後にはバリ島(付き合って1年半)

【2年目】

その1年後にもバリ島(付き合って2年半)

【3年目】


そして昨年、コロナで海外には行けず、金沢へ

(付き合って3年半)

【4年目】


と、丸3年は経過して4年目


あっ❗️そうか‼️

しんちゃんは丸三年と言いたかったのか⁉️

と解釈し、


🐱「丸3年経過して、4年目突入やね。6月が来たら5年目突入やね」💕


と、少し言い方を変えてみました


それでも

🐻『違うってー、6月が来たら4年やん』


🐱「違うやーん、6月来たら丸4年経過して、5年目に突入やん」


🐻『ココちゃん、計算が間違えてるわ(笑)赤ちゃんは産まれて1年後に満一歳やで。だから6月なったら満4年やで』


と、しんちゃんも引かないうえに、


🐻『丸何年とか、何年目って言うからややこしくなるねんやん(笑)』


心なし小馬鹿にされているような…


しんちゃんの言うことは間違ってはないけれど、私の言うことも間違ってはいないはず


でも、しんちゃんはこうゆう時は引かないタイプ


🐱「何年目はややこしくないやん。何年目の記念日って言うやんかー」😤


と、一言反論後


🐱「まあ…でも、しんちゃんの言う方が正しいと言うことにしとく」


で、しんちゃんに火が点き、何年論争が起こってしまいました(笑)


こうなるとしんちゃんは、私を論破しにかかります


論理的・建設的に物事を考えて行動するしんちゃん

🆚

感覚で物事を考えて、行き当たりばったり行動の多い私

(しんちゃん曰く、野性的な感覚に行動)


最終的には私の


🐱「もう❗️うるさいし、しつこいわー‼️」


で、しんちゃんが爆笑で終わるのですが、要するに私の負け


今まで喧嘩になって口論したことはないけれど、多分❓いや、きっと勝てないな