cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

つげ櫛作成

先日の勤務先で教えてもらった

簡単なつげ櫛の作り方


つげ櫛って言っても

ほんとの【つげの木】ではなく

ダイソーの100円の桃の木の櫛と

椿油を使って作るらしい


1週間椿油に浸した桃の木は

しっとりした飴色のつげ風の櫛に


静電気も起きずなかなか使い心地が良いらしい


外出時の持ち運び用には

確かにブラシは大きくて邪魔


櫛だとコスメポーチに入るし便利かも🤔


早速ダイソーで桃の木の櫛を

娘の分と2本

ドラックストアで椿油を購入し

ジップロックでただいま寝かせ中


出来上がりが楽しみ😊