cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

仲直りしたいのに…

どれくらい前からかな?


些細なことで新ちゃんとトラブルになる


私にすれば些細な事でも

新ちゃんにはそうではないのかもしれない


先日もまた些細な事でトラブル発生した


シフト制の仕事をしている私は

日よって出勤時間が違うので

休憩時間も変わってくる


毎月のシフトは新ちゃんに送っているから

出勤時間や休憩時間や休日など

だいたいの時間は分かっている


新ちゃんの仕事での移動時間を

私の休憩時間と合うように

時間調整しながら仕事をしてくれているから

休憩時間に新ちゃんと電話するのも

《いつもの事》となってきている


おはようラインからおやすみラインまで

毎日いくつもの《いつもの事》となっている事がある


その《いつもの事》が出来なかった時に

必ずトラブルが発生する


それも必ず私の事情で出来なかった時

新ちゃんの機嫌が途端に悪くなる


ラインの既読がつかないし

既読がついて返事があったとしても

悲しくなるような棘のある言葉


そんな些細なことでそんな言い方したくてもいいんじゃない?

と腹が立ち…


小さなトラブルがどんどん大きくなってしまう


意地を張らなければいいのに…

素直に謝れば済むことなのに…


分かっているのに素直になれない

そんな自分が嫌になる