cocowanのブログ

15年の婚外恋愛
永遠に続くことを願っていたけど、最後はあっけなく終わった
約15年の思い出や、立ち直るまでの日々の思い
新しい彼が見つかるまでの日記です

たこ焼きとご飯

彼は転勤になる数年前から、東京へ出張する機会が増え、転勤前には週末以外はほとんど東京へ行っていた


向こうではかなりの確率で、

「大阪の人って、お好み焼きとご飯とかたこ焼きとご飯を食べるって本当?」

と聞かれるとボヤいていた


彼も私もお好み焼きや焼きそばと一緒にご飯は食べない

ましてやたこ焼きにご飯は絶対にあり得ない


先日の昼休み

病棟スタッフで一番体の大きな先輩NSがコンビニ弁当を食べていた

よく食べるで有名な先輩


大きなコンビニ袋から何が出てくるのか見ていると、お好み焼きと焼きそばとご飯がセットになったお弁当を取り出した

続けてたこ焼き、締めにミニカップのラーメン


炭水化物のオンパレードにビックリした

そしてここに居た😳

お好み焼き、焼きそば、たこ焼きをおかずに白飯を食べる関西人